心のままに

働くアラサー独身女子。彼と別れたことをきっかけに自分磨きをするブログ。食事、ダイエット、美容など今まで怠ってきたことに目を向けて生活改善中!仕事はバリバリと。こんな私は果たして新しい恋にたどり着けるのか?!

ミニマリストではなく、シンプルな暮らしがしたい

日々記録▷5/23(土)🍴🧡

 

🍋レモン白湯×

 

🍴朝食

なし

 

🍴昼食

マック。。

ひっさびさに食べたら美味しいのなんのって😂

いつもはコーラゼロだけど小さな反抗としてミニッツメイドオレンジにした🍊 w w w

ビタミンを摂るという言い訳 w w w

 

🍴夕食

f:id:around30life:20200523222510j:image

と、春巻き2本、カツ3切れ🤦‍♀️

 

 

 

さて、タイトルの話。

 

お気に入りのものたちに囲まれたシンプルな暮らしがいつしか憧れになっていて、でも現実は、、私はモノに溢れた汚部屋に住んでいました。。

 

一つひとつ断捨離するにあたって、ときめいているのか?そうじゃないのか?自分に問いかけてみると、心がどう感じているのか本当によくわかる。。

こんまり先生ありがとう😭笑

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

これは私のバイブルです、これこそ絶対に捨てられない!笑


騙されたと思って(失礼←)こんまり先生の本の通りに片付けてみると、本当に本当にキレイになります✨

 

f:id:around30life:20200523183426j:image

 

これは断捨離したもののほんっっっの一部!笑

たかーい服👚

たかーい靴👠

収納、収納!とモノを突っ込んでいた

収納ボックス🗃

さようならしました。

 

定期的に断捨離してても、こんなに出てくるものなんだわ、、まだまだ断捨離初心者です🔰

 

断捨離することで、自分が本当に欲しいと思えるものが見えてくる✨

これ、本当にそうなんだなーと実感してます!

 

おかげで無駄なものは買わなくなったし、同じもの買うこともなくなりました。笑

昔の汚部屋時代、断捨離しはじめたときにはホッチキス7個くらい出てきた←

 

まだ使えるじゃん、しかも毎日使ってるものじゃん。ってものはさすがにすぐには捨てられてないんだけど💦

今は、なんの気無しに使っている(笑)電気ケトルを新しくしたい♡

温度設定できるものに変えたいな〜!

 

モノを最低限にしつつも、私が自分で必要だと思ったり、もっとこういう機能・色合い・デザインだといいなと思ったりしたものを取り入れたりして。

ミニマリストではなく、ときめくものたちに囲まれたシンプルな暮らしを目指していきたいものです(*´・ω・)

 

これもまたひとつ、自分磨き!