心のままに

働くアラサー独身女子。彼と別れたことをきっかけに自分磨きをするブログ。食事、ダイエット、美容など今まで怠ってきたことに目を向けて生活改善中!仕事はバリバリと。こんな私は果たして新しい恋にたどり着けるのか?!

もち麦マンナン白米はキチントさんで冷凍保存

日々記録▷5月29日(金)🍴🧡

🏋️‍♀️HAND CLAP◎ 朝1セット、その前にYouTube動画でストレッチ15分くらい

🍋レモン白湯◎

🍴朝食

f:id:around30life:20200529091846j:image

もち麦マンナン白米と鮭フレーク

金スマ味噌汁(まいたけ、とうふ)

ブロッコリー

・ほうれん草のお浸し

スクランブルエッグ(目玉焼きにしようとしたら黄身が割れちゃったのでしかたなく🤣)

 

🍴昼食

f:id:around30life:20200529202811j:image

・トマトキーマカレーチーズのせ

ブロッコリー

 

🍴夕食

f:id:around30life:20200529202854j:image

・トマト

・スーパーの割引お寿司🍣😂

 

 

 

 

昔、糖質制限でご飯は食べない!とかやってたけど、その時は痩せても結局またリバウンドするんだ。。

だから今は過度な糖質制限はしないようにしていて、一日3食の中でどこかではご飯を食べるようにしています(私の理想は1〜2食がご飯であること、、なのに書いてるそばから今日は3食ご飯😂あまり望ましくないw w w)

 

今お家で食べているご飯は、もち麦マンナン白米🍚

 

なんてことない話で、白米1合に対してスーパーに売っているもち麦とマンナンヒカリを白米に混ぜて炊くだけです!

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

  • メディア: 食品&飲料
 
大塚食品 マンナンヒカリ 525g [スティックタイプ(75g×7袋入)]
 

 

マンナンヒカリだけじゃちょっとおいしくない🤦‍♀️っていう口コミもたま〜に見たりしますが、私は白米にそれぞれプラスしているので問題なく美味しく食べられています(私はね😅)。

 

一人暮らしからすると一回で結構な量が炊けるので、

f:id:around30life:20200526120157j:image

こんな感じでキチントさんご飯小盛用130gに冷凍します(キチントさんっていう名前なの初めて知ったw)

 

キチントさん ごはん冷凍保存容器 小盛 130ml 5個入り

キチントさん ごはん冷凍保存容器 小盛 130ml 5個入り

  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

しかも130gなのでご飯の量もいちいち計らなくても、自分の中で決めた量を食べられるので重宝しています〜♡

 

f:id:around30life:20200529092416j:image
f:id:around30life:20200529092330j:image
f:id:around30life:20200529092411j:image

※朝プレート、結構量があるように見えるけど実はこの130g分でした♬毎日同じような食事なのは気にしないでw

 

レディースデー前だからか食欲旺盛だ〜!!!

明日の体重にそこまで響いてませんように…🙏