心のままに

働くアラサー独身女子。彼と別れたことをきっかけに自分磨きをするブログ。食事、ダイエット、美容など今まで怠ってきたことに目を向けて生活改善中!仕事はバリバリと。こんな私は果たして新しい恋にたどり着けるのか?!

金スマ味噌汁、できるだけ飲みます

日々記録▷5月27日(水)🍴🧡

🏋️‍♀️HAND CLAP◎ 朝1セット

🍋レモン白湯◎

🍴朝食

f:id:around30life:20200527080359j:image

もち麦マンナン白米すこし

金スマ味噌汁(まいたけ、たまねぎ)

・ゆで卵

ブロッコリー

・ほうれん草のお浸し

・サバの塩焼き

 

毎日ほぼ変わらないメニュー🤣

続けてみるよ〜、楽だしね。

 

🍴昼食

なし(仕事中はこういうことがたまにある…)

 

🍴夕食

f:id:around30life:20200527202149j:image

もち麦マンナン白米

・豚肉としらたきのうま煮

・キャベツ豆腐豚肉のもつ鍋風

と、ヘルシア350ml

帰ってきて、お昼ご飯食べてなくて、死ぬほどお腹すいて秒で全部喰らいました w w w

豚肉づくしだけどとにかくお腹すいて考えられなかった、まじで流し込んじゃった←

いつもおしゃれなご飯なんて盛れないし作れないよー。。

ま、これもまた、私だ😂!!!

 

 

さて、たまたま金スマ味噌汁について記事書こうと思っていたら、ちょうどありがたいことにコメントいただきました✨

 

毎朝出来るだけ摂るようにしているもの、それが金スマ味噌汁!

もともと普通の味噌汁は大好きで自分で作っていた時期もありましたが、それでも最近はまーったく作ってなくて💦

 

味噌汁飲むといい!って言葉はあちらこちらで見かけるし、味噌汁好きだし、、ってことで、自分の生活改善をきっかけにまた味噌汁生活を始めました。

だからまだ続けているのはほんの少しの期間🤏

 

この金スマ味噌汁は、これがもとになってるんだったよね。

医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
医者が考案した「ラクやせみそ汁」

医者が考案した「ラクやせみそ汁」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

痩せてきてる!とか、体にいい影響あるかどうかなどまだわからないけど、体は常にポカポカしてます♬(レモン白湯も飲んでるからな気もする😂)

 

▽作り方、分量

赤味噌 80g
白味噌 80g
・玉ねぎ  150g(約1個)
りんご酢 大さじ1

 

①玉ねぎをすりおろす(ブレンダーでやるとめちゃ早い!)

②すりおろした玉ねぎ、赤味噌白味噌、リンゴ酢をボウルで混ぜ合わせる

③製氷機にいれて冷凍庫に保存する

 

これだけ!!!

めちゃくちゃかんたーん✨

 

実際に一杯に入れるのは30gの味噌玉で、この分量で10杯分作れたと思います(私はこのへんテキトー人間)。

冷凍庫に入れても完全に固まるわけじゃないので、私はいつもフォークとかでサクッとすくって入れています☻

 

リンゴ酢も人生で初めて買ってみたよ。

この金スマ味噌汁を飲んだ初日は、ちょっと酸味があるかな?と思ったけど、毎日飲んでるうちに全然気にならなくなっていました!

今はむしろ美味しいです

 

いろんな具材をいれて楽しんでいます♬